jokogumo note

[掲載]

tocotoco vol.37 2017年2月号

tocotoco vol.37 2017年2月号

tocotoco(トコトコ) VOL.37 2017年2月号

妊娠中から3歳くらいまでのお子さんがいる女性、男性に向けた出産、子育て雑誌「tocotoco(トコトコ)」。2月号の「好きなものに囲まれた5人の家」という特集ページにて私小池の家も掲載していただきました。みなさん素敵なお住まい&インテリアで、いろいろ発展途上のうちなんかでよかったのだろうかといまだに不安は残りますが、2歳とちょっとになった息子や越してきて半年程度のうちの状況というのもまぁ今だけのものだし、いい記念になりました。

インテリアに食のこと、暮らしの道具のことなどなど、小さなお子様のいらっしゃる方、そのご予定がある方などはいろいろと参考になる内容がいっぱいですよ。是非ご覧くださいませ。

というか今「越してきて半年程度」と自分で書いて改めて指を折って数えなおしました。これで半年だなんて濃すぎる!なんでだろう、なんかもっと、2年くらい過ごしたような気分です。充実というのとはまた違うのですが、そのくらい日々めまぐるしいのだなぁきっと。棚作りや収納改善など、なかなか住まいを理想的に整える余裕もないのでありますが、少しずつ少しずつでも進めていきたいものです、改めて。特に棚は今年中にはここに合ったスタイルを見つけ、形にしたい!あっあとはバルコニーの緑化も。