jokogumo note

[掲載]

わたしの暮らし方

わたしの暮らし方

遅ればせながら、掲載のお知らせ。

雑誌nidの別冊MOOK、日常を豊かに紡ぐ19人の衣食住「わたしの暮らし方」の中のひとりとして、以前の雑誌記事を元に改めて自宅と店を紹介いただきました。

パラパラとページをめくると、お米農家やまざきさんや料理家のフルタヨウコさん、フーコの森下富美子さん、黄色い鳥器店の高橋さんなど、いろいろな場所でお会いする方々のお顔もたくさん。それぞれ住まいに「その人らしい」特徴があって見ていて楽しい1冊です。

私はこの取材のあとに引っ越しをして今は別の家に。持ち物は変わらないけど、壁の色や素材なんかでやっぱり少し雰囲気は違いますね。住まいの記録となって嬉しい。

そのほか器の紹介や修理にお手入れ、ごはん同盟さんによる滋味レシピまで。ギュギュっと詰まっています。

発売からしばらく経ってしまったので既にお持ちの方、本屋さんで見かけた方も多いかもしれませんが、まだの方は是非お手に取ってご覧くださいませ。