jokogumo note

[お知らせ]

うなぎの寝床のもんぺ【webshop】

うなぎの寝床のもんぺ【webshop】

うなぎの寝床のもんぺの受注会も終わり、定番として使いやすいものを中心にウェブショップにも掲載いたしました。サイズもS・M・Lと揃えていますので、ご遠方の方やすでにお持ちで追加で欲しいと思ってた!方などいらっしゃいましたらどうぞご利用ください。

img-tr01.jpg

IMG_0336.jpg

全種類というわけではないのですが、受注会でたくさんの人に履いてもらい、いただいた感想や実際のセレクトなどを実際のラインナップに反映させてみました。

ウェブショップだと無地の薄地(ベーシック)と厚地で悩む方が結構いるのではないかと思うのだけど、実際に履いてみて多く選ばれたのは厚地。定番の色は特にそうでした。厚地と言っても夏にも気持ちよく履けるくらいで、冬場だけ中にもう1枚履くと1年中いける感じです。

薄地(ベーシック)は、せっかくだから絣模様の入った「らしい」ものや(絣模様のもんぺには厚地の選択肢がない)、夏に着たいビビッドなものから選ぶ方が多かったように思います。人それぞれですが傾向としてご参考までに。

それからウェブショップへの掲載はまだですが、お店にはギャザースカートも届いています。こちらは全色揃えていますので店でもウェブでもどうぞお気軽にお尋ねください。母の日ももうすぐですが、久留米絣のギャザースカート、贈り物にもおすすめです。夏の部屋着としても本当に気持ちがいいし、もちろんそのままお出掛けもできます。

sk01.jpg
ギャザースカートもこんなに素敵

うなぎの寝床 久留米絣のもんぺ(無地)
うなぎの寝床 久留米絣のもんぺ(柄)