jokogumo note

[イベント]

ミスミノリコさんワークショップ「夏の間に冬支度」

ミスミノリコさんワークショップ「夏の間に冬支度」

プレ告知していたミスミノリコさんによるワークショップ、ご予約についてのお知らせです。やっぱりご本人の言葉を聞くとますます楽しみになりますね。お忙しいところよく旅仲間に加わってくださいました!改めて感激。
以下、ミスミさんより。


\ワークショップ開催!!/

東京で好評だったダーニングワークショップ、次はビュンと飛んでいきなりオホーツクで開催いたします!初めましてのオホーツク、なのにこんなに直前のお知らせでごめんなさい!ご興味ありましたら是非ご参加下さい。たとえご予約がおひとりさまでも懇切丁寧にご指導いたしますよ〜!お待ちしております。

「夏の間に冬支度」
冬が来る前に、穴の空いたセーターや靴下のお繕いをしましょう!修繕方法のひとつ、ダーニングマッシュルームを使ったダーニング(お繕い)を体験してみませんか?羊毛と専用の針を使うパンチングニードルのお繕いデモもいたします。針と糸を手に楽しい時間を過ごしましょう。

オホーツク旅市にて7月23日(日)のみの開催

10:30-12:30
14:00-16:00

各回5名さまくらい。おひとりさまから開催します。
受講費3500円

*ダーニングマッシュルームと針はお貸出しになります。購入ご希望の方は数台のみご用意しております。


持ち物
糸切りばさみ
お手持ちの穴あきセーターや靴下など。
大きすぎる穴や素材によってはお繕いが難しい場合がございます。ご了承ください!

ご予約はこちらのフォームよりどうぞ
よい時間となりますように。みなさま、お待ちしております。


20196480_667254783480948_1145223728_o.jpg
ミスミノリコ
ディスプレイデザイナー/暮らしの装飾家

武蔵野美術大学造形学部工芸工業デザイン学科テキスタイルコース卒業。
(株)サザビーにて、ウィンドーディスプレイやスタイリングの仕事に携わる。
現在は独立し、スパイラルマーケットをはじめとした店舗のディスプレイや雑誌、書籍のスタイリング、暮らしの装飾アイデア紹介などで幅広く活躍中。
ふだんの暮らしに取り入れられる、デコレーションアイデアや手作りの楽しさを発信している。
7月に青山のギャラリー・ドゥー・ディマンシュにて『繕う暮らしとスタンプアイデア』展開催。9月にはパリ、グランドィーユにて繕いワークショップの開催が決定。

著書として
『繕う暮らし』(主婦と生活社)
共作として
『手作りスタンプのアイデア帖』(主婦と生活社)
『タイポのある暮らし』(光文社)
作例参加
『ズパゲッティでざくざく編むクラッチバッグと小物』(主婦と生活社)
『ズパゲッティでざくざく編むおしゃれバッグと小物』(主婦と生活社)