jokogumo note

[イベント]

今日のおススメ神楽坂散歩

今日のおススメ神楽坂散歩

väliの展示2日目はお会いする誰もが「この夏1番!」と悲鳴を上げるくらいの暑さ。湿度もMAX、外に出るともわ~っと熱風、息苦しいほどでした。

昨日はさすがにうえぐももjokogumoもお客様もまばらでしたが「そうなるよね・・・」とみんなで納得です。かわって今日は曇り空で涼しい朝。傘が必要なこともあるかもわかりませんが、過ごしやすいとそれだけでも助かります。

同じく神楽坂では工芸青花による「包」の境展が今日(8月10日)と明日(8月11日)の日程で。「包む」文化の美しさや興味深さは東北を訪ねたときによく感じます。雪景色に干される餅、連なった唐辛子、漆の樽。用途に応じて辿り着いた「包み」の形。展示の内容についてはあまり前情報入れてませんが、今日は私も行ってみようと思います。

せっかくなのでいくつかお店をはしごしつつ、うえぐもの「森の気配」やいつものjokogumoにも是非お立ち寄りください。それでは本日もみなさまお待ちしております!

väli accessories-森の気配-
2017.08.08(火)-08.12(土)
12:00-18:30
場所:坂の上のちいさなjokogumo(うえぐも)