jokogumo note

[イベント]

ロングポンチョ袢天

ロングポンチョ袢天

「宮田織物の袢天受注会」3日目が終了しました。
今日はご夫婦で袢天を選びにいらしてくださったお客様も。ご来店ありがとうございました。
明日もたくさんの袢天と共にお待ちしております。

さて!今日から、よこぐも手帖でも袢天を形違いでご紹介していこうと思います。
ご遠方の方もこちらの記事をご参考にお選び頂けるよう、少しずつアップしていこうと思います。

まず初日は、「ロングポンチョ袢天」から!
宮田織物のラインナップに今年から加わったロングポンチョ型。女性のお客様からの声を全部集約させて作った形とおっしゃっていた通り、「ここは冷やしたくない!」というポイントが全部カバーされ、且つ家事などがしやすい形になっています。

他の袢天より首まわりが高く作られ、中わたもふわふわ。タートルネックやマフラーを巻かなくても首を暖かく包んでくれます。一見、袖なしに見えますが、肩が出ないよう肩回りは少し長めに作られています。

PB162648.jpg

また、前の合わせが重なるように作られているのでお腹もあたたか。お腹を冷やしてほしくない妊婦さんにはこの型はおすすめです!脱ぎ着もよりしやすく出産後の授乳や忙しいお風呂上りなんかにも助けになってくれるはず。

PB162647.jpg

身丈は名前の通り、冷えやすいお尻、太ももあたりまでのロングタイプ。台所仕事などは足元から冷えてくるので、この長さは嬉しいですね。ご年配の方への贈り物にも是非。ゆっくり座っている時もお尻までしっかり包んでくれます。化繊が苦手。。。という方にも気持ちの良い綿の肌ざわりに喜んでもらえると思います。

PB162645.jpg
155cmのスタッフが羽織ると、丈は膝上あたりです。

無地(紺、ベージュ、グレー)と柄あり(ブルー、レンガ)、どちらも表・裏地は綿100%、中わたは綿80%、ポリエステル20%のふかふかしたタイプです。

無地の生地はすべすべした気持ちの良い肌ざわり。シンプルなので贈り物にも選びやすいですね。柄ありより身丈、胸囲が少し大きく作られています。ロングポンチョ型をご希望の男性には、無地の方がサイズ的におすすめです。

PB152628.jpg

こちらは無地のグレー。背の高いそして妊婦の草木堂スタッフMさんに羽織ってもらうとこんな感じ。

柄ありは「泡雪」と名前の付いた生地を使っています。ふんわりと柔らかい触りごごちに雪の結晶を連想させる織り柄がとてもよく合います。
PB162652.jpg


無地「山並みロングポンチョ」
色:紺/ベージュ/グレー
身丈:87.5cm
裄丈:29.5cm
胸囲:120cm
14,040円

柄あり「泡雪ロングポンチョ」
色:ブルー/レンガ
身丈:86cm
裄丈:29.5cm
胸囲:118㎝
14,040円

メール、お電話(営業日のみ)でもご注文頂けます。メールはcontact□jokogumo.jp(□を@に置き換え下さい)、もしくはHPのお問合せフォームからでも大丈夫です。

受注会なので、期間終了後のお渡し、お届けとなります。また、人気のある形なので、1カ月余りお待ちいただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。

スタッフS