jokogumo note

[お知らせ]

歌こころカレンダー2017、再入荷しました

歌こころカレンダー2017、再入荷しました

ご近所、フラスコでは白井商店による「旧暦のある暮らし」が開催中ですが、jokogumoにも歌こころカレンダー2017が再入荷いたしました。

いつもは立春を過ぎてうっかりしていた人(立春始まりのカレンダーです)の手にも行渡るくらいの余裕がある在庫なのに、今年は立春を待たずに完売してしまっていたのでした。

カレンダーとしては(店としては?)それくらいに売れてしまうと「めでたしめでたし」なんだけど、歌こころカレンダーって一度使って好きになってしまうとこれがないとダメなんですよね。

この細長い紙をめくるたのしみとそのときに出会う言葉、再会する季節は暮らしの中にすっかり入り込んでいるから。そのことを考えると、やっぱり今年もうっかりさんが立春を過ぎてもがっかりしないように...などと思ってしまう。

残り少ない在庫を分けてくださった白井さん、ありがとうございます。

忘れてた!っていう方、まだ間に合うなら贈りたい人がいる、という方、おられましたら是非この機会に。

歌こころカレンダー2017