jokogumo note

[イベント]

2月11日(土)は出張もりかげ商店です!

2月11日(土)は出張もりかげ商店です!

12月23日がjokogumo出張の第1回目だったもりかげ商店。

大変好評だったこともあり第2回目が2月11日(土・祝)に開催されます。 jokogumoのすぐ前の瓢箪坂を上ってまっすぐいった坂の上のちいさなよこぐも(うえぐも)がまるっともりかげ商店に。店舗を持たないもりかげ商店なので(イベントやつながりのあるカフェなどで販売されています)こうしてお菓子がずらり並んで、しかももりかげさんご自身が販売もされているのはなかなかレアで、嬉しい出張なのでございますよ。

ちいさなうえぐもがあってよかった!

素朴な地味菓子がお好きな方、またそんなお友達にプレゼントしたい方、是非是非。当日バラ売りもされていますが、セットのご予約もできます(2月3日〆切)。急がずとも必ず手に入れたいときはセットが便利。

※ご予約に関してはもりかげ商店のFBページをご覧くださいませ

写真はファンも多いらしいどら焼き。前回も出すとすぐになくなったみたいで私もまだ食べたことがないのですよねぇ。いつか食べてみたいけど、ありつけなかった私のような人には自家製どら焼きに挑戦できるどらやき粉もおすすめです。(11日にどら焼きが並ぶかどうかは未確認です、すいません)

自分で作るから好きなもの挟み放題。私は久々に餡を炊いて挟みました。黒糖で作ったから餡の風味が強かったかなーと心配してたらなんのその。粉の香り、味わいも全然負けずびっくりでした。常備したい!

PC230809.jpg

「出張もりかげ商店」 日時:2/11(土・祝)
12:00〜売り切れまで (ご予約のおやつセットのお渡しは12:00-17:00)  
会場:うえぐも−坂のうえのちいさな jokogumo−
162-0825  東京都新宿区神楽坂6-22(上記リンクよりMAPが確認できます)  

もちろんいつものjokogumoも通常通り12:00‐18:30までOPENです。ただ今木のものがたくさんございます!