jokogumo note

[イベント]

yourwear in 手仕事直売所

yourwear in 手仕事直売所

手仕事や工芸に興味のある方ならすでにご存知かもしれません。松屋銀座にて毎年開催される「銀座・手仕事直売所」が明日9月27日(水)より10月2日(月)までの日程にてスタートします。

フロアいっぱいに並ぶ作り手のブース、会期中は作家本人が店に立っていることも多く、デパートながら様子はまさにクラフトフェアですね。jokogumoでお付き合いのある作家、メーカーさんが出展していることもあり私もほぼ毎年様子を見に行くのですが、なんと今年はお店側!

はい。タイトルの通り、jokogumoではお馴染み秋田のニットブランドyourwearが初出展、私はそのお手伝いとして繰り出します。自分の店があるのに人の店を手伝うの?と人に笑われましたが、なかなかそんな機会ないですからね!光栄です。

まだまだ暑さを感じる日もありますが、朝晩は肌寒さを感じることも多くなりました。巻物やニットキャップなどの小物は急に冷えた日に突然必要になるし、早めにお気に入りを待機させておくと安心です。秋口から使いたい薄手のもの、明るい色合いのストールは出番も多そうです。新作を含めたyourwear全ラインナップをご覧いただけますよ。

ぐっと冷えた日にほわっと首をあたためたあの感じ。思い出すと秋冬が楽しみになってきます。ちなみに今年はjokogumoの冬支度展はお休みです。みなさま、手仕事直売所でお会いしましょう!yourwearの佐藤さんと、松屋8Fでお待ちしています。