jokogumo note

[イベント]

清野浩美展、明日(6日)から

清野浩美展、明日(6日)から

清野浩美展、いよいよ明日からとなりました。今日は設営のためいつものjokogumoはお休みし、ガラリと店内のものを入れ替えました。

ワンピースにパンツ、ベストにマント、あると本当に便利なペチパンツやペチスカートなど、ずらりその数100点超え!届いた荷物を開けながら、こんなにたくさんのものをひとつひとつ、清野さんおひとりで形にされていることに圧倒される思いでした。毎日毎日ミシンに向かい、コツコツと。「がんばったもの!」とニコニコ顔の清野さん(設営時にもいらしてくださいました)。明日からの展示で出会えるであろう、みなさまが楽しく選ばれる様子と笑顔は何よりものご褒美なのだなぁと思います。そしてそれを私たちも一緒に見せてもらえるのは本当にありがたいことです。

PA052044.jpg

初日の明日はNUUさんのミニライブも開催いたします。jokogumoでは初めてのライブです。こんな小さな店でそんなことができるなんて考えたこともなかった。NUUさんと清野さんの出会いにも改めて感謝、です。(NUUさんは2015年の「ながくきもちよくきられる服展」のときに、清野さんのお洋服の写真をみて「これが欲しい!」と思ってご来店くださったのでした)

ちなみにライブ衣装は清野さんがそのために制作されたもの。パッチワークがかわいらしく、NUUさんの朗らかな印象とぴったり。とってもお似合い!そちらもどうぞお楽しみに。(おかげさまで満席です)

20171006005838.jpg

清野浩美展 
2017年10月6日(金)-10月11日(水)
12:00-18:30
※6日はライブ準備のため18:00まで/最終日11日は16:30CLOSE