jokogumo note

[イベント]

カオリモリオカ開催中です

カオリモリオカ開催中です

松屋銀座にて開催中の冬暮らしの楽しみ方「カオリモリオカ」も前半がほぼ終了。盛岡から遠征していたホルツの平山さんも帰り、残りは松屋さんとjokogumoでの店番です。

前半もちょいちょい顔は出していましたが、やっぱりデパートはいつものjokogumoからすると当然アウェイ。お客様に話しかけてもつれない反応だったりして軽く傷付く内猫な私ですが、そんな中このイベントを目掛けてお越しくださる方や、興味を持ってご覧くださる方、jokogumoでお会いするお客様にお会いできるのは本当に励みになります。

明日より平日はお昼から19時30分くらいまで、土日は昼前から17時くらいまでは在店の予定です。後半といっても追加の荷物もたくさん届いていますので前半とはまた違ったラインナップもお楽しみいただけます。ふらりと是非お立ち寄りくださいませ。

PB012431.jpg
今年のjokogumoは冬支度展をお休みしているので、こんなふうにずらりとホームスパンのものが並ぶのはいい機会。羊の毛の種類によってはり感や弾力、肌触りもいろいろです。また色物は複数の色の羊毛を混ぜながら糸にしていくホームスパンならではの表情があります。お気軽にご試着ください。

PB012430.jpg
おやつはやっぱり人気。岩手は小麦のお菓子が素朴でほんとに美味しいです。

PB012427.jpg
篠竹細工は蓋ものもたくさん仕入れましたがこれはさすがになくなってしまいました。このところなかなかお目にかかれませんからね...。市場かごやおしぼり入れ、丸ザルなどはまだまだございます。おばあちゃんの作るよい姿のほうきもサイズ違いで並んでいますよ。

それではみなさま、14日まで引き続きお待ちしておりまーす!