jokogumo note

[お店のこと]

スタッフ募集について

スタッフ募集について

現在のちいさなスペースに再移転して1年ちょっとが経ちました。しばらくウェブショップの仕事を手伝ってくれるスタッフとやっていましたが、今回はウェブショップに加え、対面のお仕事も。全般的にjokogumoに関わって下さる方の募集です。

今は基本的に私(小池)だけが実店舗の運営をしていますが、ほかに代わりがいないため、留守のときや近所のギャラリーで企画展をやるときなどはいつもの店はCLOSEしています。また、子供のことなど家庭の事情で臨時休業することもあり、1年やってみて、やっぱり出来るだけ臨時休業は少なくしていきたい、企画展のときにはにお越しくださったお客様にいつものjokogumoとはしごしてもらいたいという気持ちも再確認しました。そしてそのためのスタッフ募集への気持ちも整ってきました。

私たちが残していきたいものは何なのか。大切にしたいことは何なのか。
お客様にとっては暮らしの中で頼りになり、またささやかであっても作り手や産地のためになる店であれるよう。店はちいさくなりましたが、志は大きく!というと大げさですが、「こうありたい」と「そのために何が出来るのか」を店を通して共に考えてくれる人がいると嬉しいです。


【募集内容】

・アルバイトとして、週2~4日程度(応相談)
*基本は平日のみでも構いませんが、イベント時には土日祝に関わらず出勤していただくことがあります。
*10:00~18:00の間で応相談。イベント時や実店舗担当の日は18:00頃までになりますが、それ以外は柔軟に対応可。
・時給 能力により考慮
・交通費 勤務時間によって考慮(ただし700円/日まで ※できれば遠くないかた、という理由です。)

【仕事内容】

ウェブショップ・実店舗の運営
発注・在庫管理など
ウェブ注文・電話注文の対応
SNSによる情報発信 など

【こんな人】

・jokogumoの考えに共感してもらえる方、暮らしと暮らしにまつわるものごとがすきな方
・実店舗、ウェブショップ、顔が見える見えないに関わらず誠意を持ってお客様に対応できる方
・いろいろな物事にに興味を持ち、自分で調べたり学ぶことが出来る方、それらを自分の言葉で説明できる方
・基本的なパソコン業務に対応できる方
・仕事を効率よく、またスピード感を持って進めようという意識のある方
・「よりよい」ことを積極的に考え、それを実行できる方
・飲食店・物販の経験のある方(アルバイトでも○)


ご連絡いただいた順に対応させていただき、お互いの条件にマッチする方が見つかれば終了します。
ご質問などもございましたらお気軽にお尋ねください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!

→いったん締め切りました。ありがとうございました(11/21)


jokogumo 小池