web shop

シンプルなあけびの手提げかご シンプルなあけびの手提げかご シンプルなあけびの手提げかご シンプルなあけびの手提げかご シンプルなあけびの手提げかご シンプルなあけびの手提げかご シンプルなあけびの手提げかご シンプルなあけびの手提げかご

シンプルなあけびの手提げかご

産地 青森県
素材 あけび

20,900円(19,000円+TAX)

W 27cm×D11cm(底部分)
H 23cm
持ち手の高さ 15cm

青森県弘前市で作られたあけびの手提げです。
岩木山のふもとで採れるあけびの蔓の枝や根を丁寧に取り除き、太さや色別に選別したものをそれぞれデザインや用途に合わせて編んでいきます。

シンプルな編みのバッグはそのままで気軽に、またキーホルダーやチャームなどでカスタムしても◎
本体がシンプルだからこそ全体の雰囲気が変わりやすく、小物がポイントになります。

底からまっすぐ立ち上がっているので、コンパクトでも容量は十分です。

DSC_6139.jpg

DSC_6146.jpg

縁と持ち手は三つ編みのようなかわいらしさが。
いろいろな雰囲気で、お楽しみください。

DSC_6162.jpg

●表記のサイズはおおよそです。多少の差は手仕事のものとしてご理解下さい。
●ところどころ蔓の表面に細かなヒビが入っている箇所がございます。また、色にも差があります。これはあけびの蔓にはよくあるもので強度に支障はありません。 自然のものとご理解下さい。
●汚れた場合は濡れふきんなどで拭いてください。濡れたままにしておくと素材を傷めカビの原因となります。しっかりと乾かしてください。
●布ものは蔓に繊維をひっかけることがありますのでご注意を。

一覧に戻る