山葡萄のお弁当箱
産地 福島県
素材 山葡萄
18,700円(17,000円+TAX)
正方形
W12cm×D12cm×H8cm
長方形
W16cm×D10cm×H9m
※表記のサイズは身の底を計ったものです。蓋は約1cmずつ大きくなります。
バッグでも人気の山葡萄細工。
小物の制作はあまり種類は多くないものの、ふっくらといい形のお弁当箱が届きました。
形は正方形・長方形と2種類
おにぎりやサンドイッチを詰めておでかけのおともにどうぞ。
蓋側は倒れやすいコップのトレー代わりに、お菓子をいれてみんなでわいわい食べるのもいいですね◎
お弁当箱という名前ですが、丈夫さを活かしてお裁縫道具入れやお薬入れ、細々したものの収納など、いろいろにお使いください。
ご自宅ではもちろん、壊したくないもの(お菓子や器など)を入れて、旅やお出掛けにも役立ちます。
山葡萄の色艶の変化、小物でも是非お楽しみください。
同じサイズ感の胡桃のお弁当箱はこちら
●表記のサイズはおおよそです。多少の差は手仕事のものとしてご理解下さい。
●汚れた場合は濡れふきんなどで拭いてください。濡れたままにしておくと素材を傷めカビの原因となります。しっかりと乾かしてください。
●手のひらや棕櫚たわしで表面を撫でると色艶よく変化します。
●布ものは蔓に繊維をひっかけることがありますのでご注意を。
●細かなささくれは使っていくうちに取れていきますが、気になる場合は無理にひっぱったりせずはさみでカットしてください。