jokogumo note

[ワークショップ]

coicaru 糸のバングルづくりワークショップ(キャンセル待ち)

coicaru 糸のバングルづくりワークショップ(キャンセル待ち)

※キャンセル待ちでの受付となりました(4/12)

4/21(金)より土脈ではじまる「coicaru ト糸ノ森」の展示に合わせ、糸のバングルづくりのワークショップを開催いたします。

教えてくれる人は、coicaruのブランドネームで活動されている戸田さん。
世界各地の伝統的な刺繍やテキスタイルを独特の世界観で組み合わせながら、アクセサリーや小物を制作されています。

このワークショップでは、事前にベースの枠と芯糸をセッティングされたもの(白いところ)に、針を使って色糸を織り込んでゆき、バングルに仕上げます。と、言葉で説明をするとやや分かりにくいのですが、南米パラグアイの伝統的なレース刺繍、「ニャンドゥティ」はご存知の方もいらっしゃるかもしれません。(私はcoicaruさんに出会うまでその言葉も知らなかった)

IMG_2998 2.jpg

色糸はお好きな色を使って。シンプルに仕上げても良し、カラフルな色で遊んでも良し。
私も実は一度このワークショップに参加したことがあるのですが、それぞれの参加者さんの色選びで全然雰囲気が違って、本当に個性豊か。やっているときはギューッと集中してしまいますが、仕上がったものを見せ合うのもまた楽しい時間でした。

こういうのってなかなか自分では挑戦できないから、ワークショップに参加してやってみるのは本当におすすめ。
装いも軽やかになる季節、軽やかな糸のアクセサリーで、毎日のおしゃれがより楽しくなりますように。


--------
「coicaru 糸のバングルづくり」

【日時】4/25(火) 13:00~ 3時間程度
【参加費】7,150円 (6,500円+税)

お申込みはこちらのフォームからどうぞ。
ご参加お待ちしております!