jokogumo note

[イベント]

田代淳うるしのしごと、2日目

田代淳うるしのしごと、2日目

田代淳うるしのしごと。まだまだ先と思っていたのにあっという間に、そしてバタバタと始まり2日目が終わりました。お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

初日はやっぱり「動物のお椀を」とそれを目掛けてお越しくださる方が多かったのが印象的。お子様連れの方も多くいらして、ほんわかとした空気感でした。お選びくださったみなさま、美味しく楽しくお使いいただけますように。

そして土曜日の今日は終始満員状態!(うえぐもは3、4人がMAX)
お待たせしてしまった方には申し訳なかったのですが、漆継ぎの生徒さん(OB・OG含め)も多く、これまで淳さんが開催した教室の数はもちろん、終わってからもこうして続く、生徒さんとの関係の良さをしみじみ感じました。人柄だなぁ。おかげで私もたまーにしか会えない人に出会えたり、初めましてのご挨拶をしたり、うれしい毎日です。

まだまだたくさんのものがありますし、受注でお受けできるものもございます。明日以降も気になるものはどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。

明日も12時から18時半の営業です。

坂を下ったいつものjokogumoにはマタタビの蕎麦ざるやイタヤ細工、根曲がり竹細工もそろっています。合わせて是非お立ち寄りください。