jokogumo note

[イベント]

森の気配、ありがとうございました

森の気配、ありがとうございました

遅くなってしまいましたが、väli「森の気配」にお越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。暑い日、雨の日、いろいろでしたが、どんな空気にもしっくりくるväliのアクセサリーの良さも感じていただけたのではないでしょうか。

作家の水野久美子さんは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが以前jokogumoをお手伝いしてくれていたことがあります。おっとりとした雰囲気とはうらはらに?サクサクサクっとお仕事を片付けていくやり手さんで、その頃は息子を連れて行くことも多かったし随分と助けてもらいました。

いつかjokogumoで展示をしていただくことになるなんて思ってもいなかったけど、展示会などで作品を見て、その世界観を表現するための実はストイックな手段や姿勢、そんなことを感じさせないアクセサリーとしての軽やかさが面白くて、これをjokogumoのお客様にもご覧いただけたらなぁと思ったのでした。

会期中は慣れた店番でうえぐもをまるっとお任せしましたが、やっぱり作家本人がいる空間はいいですね。納得の雰囲気になるし、アクセサリーのコーディネートもとっても参考になった。さすがだなぁ、素敵だなぁと。そして作品づくりについてもいろいろとお話を伺うことが出来、私自身もたのしい時間となりました。水野さん、ありがとうございます。

行けなかった!という方のために、限られたラインナップですがいつものjokogumoにも残してもらいましたのでご来店の際には是非ご覧くださいませ。

あれから東京は雨続き。涼しい夏は過ごしやすいけどやっぱりちょっと拍子抜け。体調管理にはみなさま(私も)お気をつけて!