jokogumo note

[お知らせ]

YETIザック

YETIザック

神楽坂店では定番として扱っていました関西のものづくりと関西のクリエーターによるプロジェクト「made in west」のYETIザックをようやくウェブショップにも掲載いたしました。

YETIザックはお店で一目惚れする人、前から気になっていたけど実物を背負ってから決めてみたかった→背負ってみて即決する人、いったん保留で帰ったけどやっぱり戻ってきて決める人、が多いという実力派。

私はもうずっとかごバッグユーザーでリュックは持っていなかったのですが、子が生まれてからリュックの必要性を感じ手に入れました。リュックに慣れていなかったので、最初に見た目で選んだものは失敗とまでは言わないけど、使い勝手がいまいちで残念な結果でした。

リベンジ!と思って次に手に入れたのがYETIザックで、これはもうほぼ毎日使っています。いつも出勤のときにはPCに一眼レフカメラ、水筒やらその他もろもろ、かなり重くなりますが、それでもこのリュックなら大丈夫。不思議と軽く感じられるのです。

まぁそのように設計されて作られているからなのですが、先日これを買ってくださった漆塗りの田代淳さんも「なんで!なんか荷物が軽い!」とびっくりしてわざわざメールをくれたほどです。

他にも旅先でお酒を買って帰ったときも(確か一升瓶だったような...)大丈夫でした!とお知らせくださったお客様も。はいっ、私も旅先で4合瓶×2本を増やしてしまいましたが大丈夫でした!笑

とにかく見た目のカジュアルさとその陰に隠れたザックとしての本気度、サイドのファスナーやトップのポケットなど、細やかな心遣いまでしてくれるという頼れる相棒なのです。こんな人いたら最高。

jokogumoでは掲載の5色を定番として扱っていますが、アイスブルーはメーカーの在庫限りで終了。あと何度入荷できるかな、という感じ。とってもいい色です。

P8181721.jpg

実物を背負ってみたいけどその機会がなくて心配...という方にも、自信を持っておススメできるリュックです。

jokogumo webshop YETIザックはこちら