jokogumo note

[イベント]

木彫りワークショップ「ホッキョクグマを彫ろう」

木彫りワークショップ「ホッキョクグマを彫ろう」

大人気だった、本多絵美子さんによる木彫りのワークショップが2年ぶりにかえってきます!前回も夏の終わりの開催だったので、私の中ではもはや夏の課題みたいな気分(しかも8月の終わりっていうところがまた)。みなさま奮ってご参加くださいませ。無心で木に向き合う時間、とってもたのしいです。

『ホッキョクグマを彫ろう』

2018年8月26日(日) 13:00~17:00
教えてくれる人 本多絵美子さん
参加費 4,320円
持ち物 筆記具・エプロン・絆創膏(もしものための)
    あれば彫刻刀(ない場合はお貸しいたしますのでお気軽に)

小さな木のかたまりからのこぎりや彫刻刀を使ってホッキョクグマを彫っていきます。彫刻刀なんていつぶりだろう?という方も大丈夫。前回もそういう人ばかりでした!そして前回参加しました、という方もリベンジお待ちしていますよ。

手に乗るほどの小さなクマが形になったら、最後に色を付けて仕上げます。

教えてくれるのは彫刻家の本多絵美子さん。独特のモチーフ選びと彫刻刀による描写にとにかく驚き、思わずじーっと眺めてしまいます。また、一度自分で手を動かしてみると、よりいっそうその技術にため息です。世の中の彫刻への見方も変わりますよ。私は前回のワークショップ後、木彫りの熊(北海道の)に開眼。古いので気に入ったものを見つけてはつい買っています...(笑)

お申し込みはお問合せフォームよりどうぞ。お問合せフォームの場合は入力必須項目のほかに、お電話番号もご入力いただき、件名を「ホッキョクグマ」・お問合せ内容の本文より参加人数をお知らせください。

※キャンセル待ちでの受付となりました(8/4)

自動返信メールのあと、確認のメールを差し上げます。自動返信メールが届かない、その後のメールが翌営業日になっても届かない場合はお電話にてご連絡くださいませ。

※小学生以上のお子様のご参加も可能です。12歳未満の場合は必ず保護者同伴でお願いいたします。
※お電話のお申し込みもたまわります。営業中に03-5228-3997までお電話ください。

ちなみに...
前回私はホッキョクグマを彫るにあたり、かわいらしさは不要!リアルな感じの熊を目指すぞ!と思っていたのに、姿を現したのはなんともリアルとは程遠い心許なげなシロクマでした。次こそはリアルなクマ目指します。

P8024423.jpg