jokogumo note

[イベント]

caravan yourwear 2024

caravan yourwear 2024

昨年も好評だった、秋田のニットブランドyourwearがまた今年も土脈にやってきます。

【あなたの衣服】というブランドネームを掲げ、ウールやカシミヤ、アルパカなどの天然素材の糸のみを厳選し、自社工房と国内の協力工場で生産し販売するyourwear

たくさんつくりたくさん売る、というスタイルではなく、ほんとうによいものを、大切なお気に入りの一着を。いつまでも心地よく使い続けてもらうためのものづくり。またマフラーやストールの修理、伸びてしまったニット帽の編み直しなどにも積極的に対応しています。

定番のマフラーやストールをはじめ、yourwearの誠実かつ堅実なものづくりを様々な商品を通して知っていただく貴重な機会です。


そして昨年初めての試みとしてスタートしたセーターやカーディガンのセミオーダーも。

B_1497.jpg

メインとなる毛糸はもちろん、袖や裾、襟ぐりの毛糸や、カーディガンはボタンもお好みに合わせてお選びいただけます。さらには袖や身丈、幅なども調整可能。服って、ちょっとだけ短く、ちょっとだけ長くするだけで、驚くほどしっくりとくるのですよね。これは昨年オーダーし身をもって感じたこと。

今年は鮮やかなボーダーのシリーズも加わるそうですよ。組み合わせによって自分だけの1枚に。どんなカーディガンやセーターが出来上がるのか楽しみです。

B_1491.jpg

初日の3月1日と2日の2日間はyourwearの佐藤さんも在店予定です。サイズの相談や細かな仕様の相談は在店日がおすすめ。

次の秋に着られるくらいのタイミングに出来上がります。
今すぐじゃなくてもいつか欲しいな、という方も是非見にいらしてください。
お待ちしております!



[ caravan yourwear ]
2024.3.1fri-3.5tue
11:00-18:00
※それより遅い時間にご来店ご希望の方もお気軽にお問合せください

土脈にて開催
新宿区神楽坂6-16 2F(jokogumoより徒歩1分)