jokogumo note

[掲載]

掲載2誌

掲載2誌

ずいぶん遅くなってしまったけど、掲載誌のお知らせです。

nice things 5月号[人生の持ちもの KEEP LIFE SIMPLE]
『人生の持ちもの』という壮大なテーマですが、それぞれの「今」にどのように辿り着いたのか、大切にしていることやもの、考えを紹介しています。私の場合はやっぱりjokogumoという店の店主である今とその経緯。取材時に自分自身のことを改めて振り返りましたが、どの時代のどんな経験も断片ではなくて大きな何かでちゃんとつながっているのですよね。出会いや経験のすべてが人生。いろんな時期があるけれど、のびのびと過ごしたい。

多くの人、場所が紹介されていて読み応えたっぷりです。発売から少し経っていますがまだの方は是非ご覧ください。

それからもうひとつはぴあMOOK「歩く東京」。東京を歩こう!とテーマに定番エリアを散歩コースとともに紹介しています。銀座や表参道、六本木から蔵前や清澄白川、西荻窪なんかも幅広く。神楽坂は、「さかうえ(坂上)」と呼ばれるエリアに絞り「奥神楽坂」としてjokogumoも掲載いただきました。

とにかく地図がわかりやすいです。おすすめお散歩コースは赤でマークしてくれているし、初めての街をぶらり歩くのにはとても便利そう。いつもは用があってどこかの場所を出掛けることが多いけど、お散歩目的で馴染みのないエリアを目指すのもいいですね、これからの季節は特に。歩くとその街が身近になるもの。みなさま、こちらも是非。