jokogumo note

[お知らせ]

田代淳さんの金継ぎ教室 7月開室のご案内

田代淳さんの金継ぎ教室 7月開室のご案内

坂の上のちいさなjokogumo(うえぐも)にて開催の、田代淳さんによる金継ぎ教室のお知らせです。

7月1日(土)スタート、欠けた器3、4点、割れた器1点程度を月1ペースの全5回で完成させます(反復の工程はご自宅で作業して頂きます)。うえぐもはドアの向こうがすぐ道で、通りすがりの方が「なにやってんの?」と気軽に覗いていき、気候がよいとドアを開けて作業することもあるという、中のような外のような開放的な小さなスペース。すぐそばの公園からは小鳥や子供の声が聞こえてくる、気持ちのよい場所です。

ここの受講生は毎回たったの4名限り。淳さんが開催する教室の中では1番の少人数ではないでしょうか。自分だけ作業が遅れてしまうんじゃないか、質問しづらいんじゃないか、と気になってしまう方の背中も押してくれるサイズ感です。

教室ついでに神楽坂を散策して帰るのもいいかと思います。気になっている方は是非。会を重ねるごとに埋まるペースが速くなってきているので、やる気があって日程さえ問題なければ早めのお申し込みをおススメいたします。

まずは田代さんのこちらの記事→『2017年下半期 jokogumo金継ぎ教室』にて詳細をご確認くださいませ。

※午前教室・午後教室ともに満席となりました。ありがとうございます。(キャンセル待ちの受付は引き続きしております)