jokogumo note

[掲載]

掲載2誌

掲載2誌

梅雨明けしたみたいに暑い日が続いています。梅雨らしさを感じるほどの雨は降っていない気がしますが、水絡みで言うとうちではなんと漏水が...。洗濯機の給水ホースが振動?で緩んでしまったそうで、しかもそれが運悪くホースを伝い洗濯防水パンの外に漏れてしまって階下まで(泣)

振動で緩むなんてこれまで経験なかったし、そんなことで緩むんならみんな気が気じゃないよね?と思ったら、昨年引越しをして洗濯機の取り付けをしてもらった際の取り付けに問題があったのでは?ということで...
このところマンションの管理会社やら洗濯機メーカー、引越し業者や取り付け業者とのやりとりに時間をとられています。漏れてくるのもこわいけど、漏らす方もやっぱりこわいです。そしてクレームというか施工時の不注意を指摘する役割というのもなんとも心地の悪いものです。

そんなぼやきで始まりすいません。掲載2誌のお知らせです。

TOKYO TREND RANKING 2017.7
こちらは東京メトロの駅で無料で配布されるフリーペーパー。いつもあっという間になくなってしまうのですよね。7月は「風情ある街、神楽坂・飯田橋」特集!飯田橋駅→神楽坂駅までお散歩できるMAPもありますよ。タダでもらえるなんてほんとありがたい!

散歩の達人「東京」-とっておき15の街!-
「20年以上東京の街を歩いてきた『散歩の達人』のアーカイブから、近年特に人気の高い7つのエリア、15の街」をピックアップしたMOOK第1号。さすが散歩の達人、という感じで神楽坂のページをぱらっとみても、「ここ来たか!」というお店が。そのほか谷根千、深川・門仲・清澄白河、浅草・蔵前などなど、渋い&新しいが楽しいエリアもぎゅぎゅっと紹介されています。わかりやすいMAPもさすがです。

今回はお散歩に嬉しい2誌でした。暑くなりますけど、あちこち休憩はさみつつ、みなさま神楽坂へ是非!