jokogumo note

[イベント]

väli accessories -森の気配- 08.08-08.12

väli accessories -森の気配- 08.08-08.12

väli「ワリ」水野久美子さんの個展を坂の上のちいさなjokogumo(うえぐも)にて開催いたします。いろいろと悩んで決まったタイトルは、väliの作品を眺めていて感じた情景であり気配。

朝靄立ち込める澄んだ空気、木々の隙間より零れ落ちる光。ちいさな水面がそれをきらきらと反射させて風に揺れ、乾いた葉が空を舞う。小さな花、ぷっくりとした実、小宇宙。

väliのアクセサリーからは私たちがいつかどこかで見たような、もしかすると見たことはないけれど心のどこかにあるような、そんな森の気配が漂っているように感じます。植物、水、光、風。どれというわけでなく、それらをすべて包容する空間、という意味での森の気配。

väliとはエストニア語で空間や領域を表す言葉なのだそう。まさにそんなアクセサリーの佇まい、世界観を是非この機会にご覧くださいませ。

vali02.jpg

会期中は水野さんご本人にうえぐもをまるっとお任せ、期間限定のväli直営店でございます。どんな空間に仕上がるか、私もとっても楽しみです。

vali03.jpg

väli accessories-森の気配-
2017.08.08(火)-08.12(土)
12:00-18:30
場所:坂の上のちいさなjokogumo(うえぐも)