jokogumo note

[イベント]

väliの森の気配

väliの森の気配

ひと足先に展示用のアクセサリーが少し届きました。写真を撮りたいと思ってタイトルの「森の気配」に合うような植物を探しに。実のなっているものや、ちょっと変わった質感のもの、色が印象的なもの。何かをイメージしながら選んでいく作業は楽しい。

väliの森は、どこか北の方にあるような気がします。ご本人が留学されたこともあるというエストニアの森も原風景としてあるんじゃないかと思うのだけど、ひんやりと澄んだ空気、銀色のモスやちいさな木の実が見えてくる(そんなイメージ)。

展示のタイトルについて、水野さんがこのように書いてくれました。

...................................................

普段見ている風景や色
それらを自分フィルターへ通し今の心を表現しています。

その気配が森に似てる
そう言われたとき、こころの奥でストンと落ちました。

言葉で表現することがいつも難しいと思っていたので嬉しかったです。

....................................................

開催場所は3坪のちいさなうえぐも。
作家の作品のみで完結するこのちいさな場所に、väliの森が現れる5日間が楽しみです。

väli accessories-森の気配-
2017.08.08(火)-08.12(土)
12:00-18:30
場所:坂の上のちいさなjokogumo(うえぐも)
○作家は毎日在店いたします