jokogumo note

[お知らせ]

2018、師走に。

2018、師走に。

早いものでまた師走です。去年驚いてからもう1年、毎年1年が速くなっていくあたりに年齢を感じずにはいられません(涙)。年内、jokogumoは27日までの営業です。ウェブショップのご注文も27日が最終発送となりますので、年内に受け取りたいお荷物は26日までのお振込みをお願いいたします。帰省のときの手土産や贈り物など、ラッピングもたまわりますので通信欄よりお気軽にお申し付けください。

2018年のことはまた改めて振り返りたいと思いますが、年末の大きなニュースのひとつは2年半ほどjokogumoスタッフとしてがんばってくれたスタッフ濱田(Sちゃん)の卒業です。
同じような店で同じようなものを売っていることが多い時代、どこで買うのかを決める要素はいろいろとあるけれど、とにかくjokogumoは扱う商品の良さをしっかりと理解し、説明ができることを大切に、それを店の良さとして受け止めていただけるように考えてきました。だから、へぇーと一緒に学んだり、どっちがいいですかねぇと一緒に悩んだり。そういうことを、仕事じゃなくて(仕事なんだけど)愛情を持って素直に紹介してくれるスタッフは本当にありがたかった。

店頭はもちろん、ウェブショップのお客様ともよくやり取りさせていただいていたので(あとinstagramにもよく登場しました)、あぁ、あの人か!と思ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。濱田に代わりましてお礼を申し上げます。みなさま、ありがとうございました。現在は新たなスタッフを迎え絶賛引継ぎ中。スタッフが入れ替わっても、気持ちよくお買い物ができたり、ふらりと立ち寄れる、気軽だけど頼りになる店としてこれからもがんばります。引き続きよろしくお願いいたします。