jokogumo note

[イベント]

石川昌浩 硝子展

石川昌浩 硝子展

2年ぶりに石川昌浩さんの個展を開催いたします。

いつもの、だけどちょっと特別。
やわらかくうつくしい
冬の硝子の風景を是非ご覧ください。

2021年12月10日(金)~18日((土)
12~18時(土日は17時まで)
作家在店 12月10日


石川さんの硝子は、私がまだjokogumoを始める前に、「店を始めたら定番として扱わせてもらいたい。」そう心に決めてからの付き合いで、あれから15年近く経つと思いますが今も変わらず定番として店に並びます。

初めて個展を開催させてもらったのは2011年で、今回はあれから丸10年ということになります。石川さんも私も10年歳をとったのか...と思いますが、その頃からずっとjokogumoや、石川さんの展示にお立ち寄り下さっているお客様のお顔も思い浮かびます。みんな10年経ったのですね。なんだかとっても感慨深いです。
いろんなことがあったなぁ。

それでも石川さんはずっとあの頃と変わらない定番を作り続けていて、私もそれを使い、紹介し続けている。
石川さんの硝子をずっと使い続けてくれるお客様がいて、新たに出会う人、買い足す人もいて。
このどこかあたたかで、気付けば手に取っているような親しみやすさのある硝子を、こんなに多くの人が、暮らしが、囲みます。

いつもの、だけどちょっと特別。

そんな石川さんの硝子を、どうぞ選びに来てください。ちいさな店を硝子屋にして、お待ちしておりますね。

→ちょっと懐かしい、前のHPのときのblog「石川昌浩展のカテゴリー
見返すとしみじみ。言葉や写真で残すって大切だなぁ。