jokogumo note

[ワークショップ]

リネンのポケットティッシュケースづくりワークショップ

リネンのポケットティッシュケースづくりワークショップ

土脈でもすっかりおなじみになってきました、清野浩美さんによるちくちく手縫いワークショップシリーズ。

今回は、ふたつきリネンのポケットティッシュケースです。

13cm×10cm、ポケットティッシュがぴったり入るスペース+ちょっとした収納付き。
このちょっとした収納部分、リップクリームなどいつも持ち歩いておきたい小物を一緒にしまうのにありがたい。

シンプルなデザインなので、布×ステッチの色の組み合わせ次第で結構雰囲気が変わります。
あとから刺繍やボタンを加えてアレンジしてもよいですね。

さて、「ティッシュのための入れもの」を持っていると、なんだかちゃんとした大人になった気持ちになるのは私だけでしょうか。
裸んぼで持ち歩いているティッシュ、残り少なくなってくるとよくバッグの中でくちゃくちゃになってました(恥ずかしい)。このケースがあれば!ティッシュがなく困っている人にいつでも胸をはって差し出せる、なんて。笑

みんなでお喋りを交えつつのちくちく針仕事、毎回とってもよい雰囲気の清野さんのワークショップです。
縫いものに不慣れな方でもスムーズに作業ができるよう、工程ごとの物差しまで用意くださっているとのこと◎
ぜひお気軽にご参加お待ちしております!

「ふたつきリネンのポケットティッシュケースづくり」

【日時】 6月1日(木) 13:00~15:00
【場所】 新宿区神楽坂6-16 2F 土脈
【参加費】4,400円(税込) 
◎帰宅後にもうひとつ作れる、持ち帰り用の布つきです

・道具はこちらでご準備いたします。
・リネンは当日にお好きな色をお選びください。

お申込みはこちらのフォームからどうぞ。

(スタッフM)

ワークショップ中は常時換気をいたします。
マスクのご着用の有無は個人の判断といたしますが、咳やくしゃみなどが出る際には周りの方へご配慮頂き、みんなが気持ちよく過ごせる時間にしましょう◎