jokogumo note

[お店のこと]

スタッフ募集について(終了いたしました)

スタッフ募集について(終了いたしました)

jokogumoの実店舗にお越しくださっている方はご存知かもしれませんが...スタッフが産休&育休に入るのに伴いまして、新たにjokogumoと土脈の運営に関わってくれるスタッフを募集いたします。

jokogumoは小さな店ですが、お客様に長くお使いいただくことを前提に、自分たちの基準で選りすぐったものを取り扱っています。よりよいもの選びが出来るよう、使い手、作り手のどちらにも信頼してもらえるよう、またお互いに気持ちよくやり取りできることを大切にしています。

土脈は昨年新たに構えたスペースで、まだまだ発展途上です。これからここで出来ることを共に考えてくれる人が加わってくれると嬉しいです。

いろいろとやることは多いのですが、店のこと、それぞれの暮らしのペースや心地よさを双方向でバランスよく。チームとして思いやりを持ちながら気持ちよく働ける場所でありたいと思っています。小さな組織である分、ひとりひとりの働きであったり考え方が、店のありように良くも悪くも大きく影響しますので、「ちょっと手伝う」というスタンスではなく、自分に出来ることを自分なりに、楽しく、そして役に立ちたい!というモチベーションに期待しています。期待しすぎかな(笑)。でも、正直な気持ちです。そして私自身も、関わってくれるスタッフのよりよい人生の、その中のひとつの時間を共にするものとして役に立ちたいとも思っています。


【募集内容】

・アルバイトとして、週2~3日程度  
 6~7時間程度/1日 
・基本的に土曜日も入れる方(たまに入れないときもある、とかは大丈夫です)

※イベント時には日曜の出勤や、出勤日が増えることがあります


【仕事内容】

ウェブショップ・実店舗・ギャラリーの運営
発注・在庫管理など
ウェブ注文・電話注文の対応
SNSによる情報発信 など

【こんな人】

・jokogumoの考えに共感してもらえる方、暮らしと暮らしにまつわるものごとがすきな方
・実店舗、ウェブショップ、顔が見える見えないに関わらず誠意を持ってお客様に対応できる方
・いろいろな物事にに興味を持ち、自分で調べたり学ぶことが出来る方、それらを自分の言葉で説明できる方
・基本的なパソコン業務に対応できる方
・仕事を効率よく、またスピード感を持って進めようという意識のある方
・「よりよい」ことを積極的に考え、それを実行できる方

【なお良い】

・神楽坂まで30分程度で来れる方
・飲食店・物販の経験のある方(アルバイトでも○)
・写真を撮るのが好きな方
・SNS発信が得意な方

その他、アピールポイントがあれば積極的にお知らせください。

ご興味をお持ちくださった方は、こちらのフォームよりご応募ください。
少し細かなところもありますが、必要事項を入力いただくようになっています。こう書かなければならない、というわけではないので、該当する選択肢がない場合や、他に伝えたいことがある場合などは、最後に自由にご入力いただける欄もありますのでそちらにお願いします。

いったん7月末日で締め切ります。

その間にご応募くださった方から選考させていただき、面接にお越しいただく方には8月6日までにご連絡を差し上げます。(該当する方がいなかった場合はまた改めて募集いたします!)

よい出会いがありますように。どうぞよろしくお願いいたします!


jokogumo店主 小池