jokogumo note

[イベント]

もんぺ受注会初日

もんぺ受注会初日

もんぺ受注会、ずっと先だと思っていたのにあっという間にはじまりました。平日スタートだし受注会とあってゆるゆるとしたいい感じのスタートです。みなさんそれぞれゆっくりとご試着いただけたように思います。初日よりお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!

服はやっぱり試着が楽しい。自分が着てみるのもいいけど、人が着ているのを見るのはもっといいです。それぞれに似合う色や柄、サイズがあって、一緒になってこっちがいいとかいや、やっぱりこれだとか。

意外と?個性強い花柄のご試着が多かったり、背の高い方が短く履くのがかわいかったり、ストレッチだとワンサイズ下げてもいけそうだとか、いろんな発見もあります。

服のサイズは数字で見るよりもやっぱり自分や誰かが着ているのを見るのが1番なので、ほぼフルラインナップである今のうちにいろいろな人に着てもらい写真を撮らせてもらっています。そしてどの人がどのもんぺを履いているのかもわかるように書いているのですが、身長はあえて載せていません。

たくさんの人に着てもらって思ったのは、身長より体格の雰囲気?の方がサイズ選びの参考になるなぁということ。背が高くても線の細い人はSサイズでもいけるし、背が小さくてもMの方がしっくり来たり、どんなふうに履きたいかによってはLがよかったりもします。女性男性もあんまり関係ないかもしれません。

あとでウェブショップからも購入していただけるようにしたいので、今のうちにできるだけ参考になる写真、撮りためておこうと思います。

○また少し増えました #もんぺで巡る神楽坂

合わせてご覧ください。

それでは明日も、お待ちしております!