jokogumo note

[イベント]

石川昌浩展いよいよ最終日

石川昌浩展いよいよ最終日

12月8日よりはじまった石川昌浩展「見立てる硝子」もいよいよ明日16日が最終日となりました。9日間という長めの会期だったけど、本当にあっという間です。そして1日1日と過ぎていくたびにいろいろな発見があるというのもさすがだなぁ(石川さん)。

これを機会にはじめてjokogumoを訪れてくださる方、久々に足を運んでくださった方などなど、いつもと違ったお店もいいものです。みなさまありがとうございます。

写真は黄金比のG1.6シリーズから、いちばん大きなサイズ。胡桃のパン皿にちょうどいい大きさだったので、それを合わせていましたが、お客様が「このカッティングボートとちょうど良さそう」とこのように見立ててくださいました。なにこれぴったり過ぎる!

お菓子を入れておくのにはもちろん、ディスプレイとしても良さそう。これはドームとして使っていますが、上を向けるとボウルとしても。夏にはいろんな色のプチトマトのマリネとか、いいだろうなぁ。

写真にはないのですがG1.6縦長シリーズもとてもいいです。シンプルなコップとして、歯ブラシ立てやキッチンツール入れにもいいし、お花をいけてもいい。最終日ですがまだまだたくさんの中からお選びいただけますよ。滑り込み、お待ちしております!

最終日はちょっと早め、17:00までの営業となります。お気をつけくださいませ。

PC072818.jpg

石川昌浩展『見立てる硝子』
12月8日(金)-16日(土) 
12:00-18:30 ※16日のみ17:00まで