jokogumo note

[イベント]

石川昌浩展、ありがとうございました

石川昌浩展、ありがとうございました

遅ればせながら、今年最後のjokogumoの展示「石川昌浩展-見立てる硝子」終了いたしました。お越しくださいましたみなさま、遠方より気に掛けてくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。

後半は息子の体調不良などで店に行けない日もあったのですが、芳名帳にご記入いただいたお名前を眺めたり、スタッフから話を聞いたりしつつ、お会いできなかった方にも改めて感謝しております。

今回の「見立てる硝子」をテーマにした展示、派手さはなかったものの地に足着いたそれぞれの生活がそこにあったような気がして大変心地のよいものでした。自分の暮らしを見つめなおして、今あるもの、ないものを頭の中で整理する。これならこんなふうに使えそう、これはこれと合わせられそう。そうやってじっくりと選ぶ時間はお客様にも同じように心地よく感じていただけたんじゃないかな、そうなら嬉しいな。そんなふうに思っています。

店内はいつものjokogumoに戻り、荷物もいくつか岡山の石川さん宛に発送したところですが、定番のコップや鉢などはたっぷり残しています。ウェブショップには掲載できていませんが、インスタグラムやブログの写真より気になるものがおありの際はどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。

今年もあっという間にあとわずか。年内は28日(木)までの営業です。硝子はもちろん、新年におろしたい漆の器、木の器。それからあたたかなものもいろいろと揃っています。