jokogumo note

[イベント]

omotoの鍋つかみ100個展と出張研ぎ屋、最終日

omotoの鍋つかみ100個展と出張研ぎ屋、最終日

3日間という短い会期のomotoの鍋つかみ100個展と出張研ぎ屋も最終日。勝手なお願いにも関わらず、後日のお引取りを申し出下さる方も多く、最後までたくさんの鍋つかみが並んだ様子をご覧いただくことが出来ています。みなさま、本当にありがとうございます。

複数枚お買い求めくださった方も多く、会期が終わってからそれらのお預かり分を整理するのも楽しみです。どれもこれも異なる表情の鍋つかみ。端切れの形に注目しても面白いし、それぞれの布の質感をじっくりみる楽しみもあります。組み合わせってすごいなぁ。

P4053596.jpg

また、包丁研ぎもリピーターさんを中心にご依頼たくさんいただいています。神楽坂では久々の研ぎだったから「待ってました!」という方も多いんじゃないかな。腕が確かで、良心的で。間違いの無い研ぎ屋さんに出会うのは今の時代簡単なことではありません。よい道具を気持ちよく使い、たまにはプロに調整してもらってながく使う。自己流で研いでいたから、プロに見てもらうのは心配(ダメだしされそう...)という方も、是非一度お願いしてみてください。研ぎの癖を包丁から見て取って、的確なアドバイスをくれたりすることも。

omotoがわが町にいるっていいなぁ。なんて思いながら日々過ごしています。暮らしを見直したり、それを面白く感じたり、気軽に相談できたり。本当は町ってそういうものだったんだと思うけど。

ではでは、あと1日ですがみなさまお待ちしております!