jokogumo note

[イベント]

「うなぎの寝床 もんぺ展」します!

「うなぎの寝床 もんぺ展」します!

昨年は4月に開催した「うなぎの寝床もんぺ受注会」。
今年は、夏真っ盛りのもんぺシーズン(!?)の今月24日(火)からの6日間、すぐにお持ち帰り頂ける「うなぎの寝床 もんぺ展」として開催することになりました!

今回は、うなぎの寝床オリジナル生地に加え、その時々で作られる限定柄のもんぺも並びますよ~!

ここで、すでにご存じの方も多いかもしれないのですが、改めてもんぺのご紹介です!

うなぎの寝床のもんぺは、久留米絣を使って作られた、さらりと気持ちの良い日常着。もんぺと言われないと気付かない、普段履きしやすいデザインが◎です!
そして、性別・年齢を越えて、みんながそれぞれにちゃんと似合って履けるという点も素晴らしいんです。「日本のジーンズ」とうなぎの寝床も言ってますが、もっと幅広い世代が気持ちよく履けるんじゃないかと思います。

昨年の受注会開催にあわせ、神楽坂界隈の店主や、スタッフの方々にもんぺを履いてもらいお店を巡った「もんぺで巡る神楽坂」シリーズでも、性別・年齢・体格は違えど、それぞれに素敵に履きこなして頂きました。


P4200459.jpg
1枚目・右のお兄さんが履いている柄と同じもんぺ。また違う雰囲気でどちらも素敵です。

そんな頼りになるもんぺですが、日本の蒸し暑い夏にこそ本領を発揮します!
久留米絣なので綿100%で肌へのあたりが優しいうえに、履いて洗ってを繰り返していくうちにどんどん生地が育ち、柔らかさを増していきます。洗うたびに育つと思うと、汗をかいても遠慮なくすぐ洗えます。しかも洗濯機で洗えるので、特別なお手入れは不要!そして、洗ったらすぐに乾く!夏に持ってこいなズボンなんです。

あとは、そう!旅行・アウトドアにも!
かさばらず、シワも気にならないし、汚れてもすぐに洗えて乾きもよいので、気付けばどの旅にも持って行ってます。移動中もゆるりとして楽だし、旅先では寝巻にも使ったり、役に立つシーンがとにくいっぱい。旅の必需品の1つです。夏休み前にぜひ1枚(いや、きっと何枚か欲しくなってしまうはず!)おすすめです。

ということで、もんぺ大活躍なこの時期に、たくさんの柄の中からお気に入りをお選び頂ければと思います。
ちなみに、今年も「もんぺで巡る神楽坂」の第二弾を計画中!
限定もんぺを、さてどなたに履きこなして頂こうかな!?こちらもどうぞご期待ください~。

スタッフS

『うなぎの寝床 もんぺ展』
2018.07.24(火)〜07.29(日)
※日曜も営業いたします!
12:00〜18:30