jokogumo note

[イベント]

もんぺコレクション

もんぺコレクション

うなぎの寝床もんぺ展もいよいよ金曜日からです。どんなふうに紹介しようかな。と、これまでのもんぺの写真を見返していたらこれが見ているだけで楽しい。ので、今日はその一部をここでまとめてみたいと思います。


P4290877.jpg
とても好きな写真。左から、L・M・M・Lサイズの着用です。


P7294347.jpg
白地に格子がさわやかなセレクトもんぺ。
昨年のもんぺ展で入荷したもの。再入荷がなかったのが残念だった!
Mサイズ着用


P7204294.jpg
ちいさな柄がかわいらしかったセレクトもんぺ。
シンプルなワンピースの下に履くと、暑い国の涼しい服、と感じで素敵でした。


P6264118.jpg
前スタッフのSちゃん。
久留米絣らしい編み目柄を着こなしていて、よく声を掛けられていたなぁ。
Lサイズ着用


P4120396.jpg
お尻が気になる私はゆったりとしたトップスと合わせるのが定番。
ヂェン先生の日常着は私的にもんぺとの鉄板です。
Sサイズ着用


P4240661.jpg
ベージュは男性に人気のある色。
チノパン的なポジションだけど、軽くて肌触りよし。
1年中履きたいもんぺです。
Mサイズ着用


P4240668.jpg
「こんなもんぺ履きたい」「夫に履いてほしい」と反響のあったかつお縞。
粋!かっこいい。
Lサイズ着用


P4240603.jpg
シックな色合いは一見もんぺとは思えない雰囲気。
お仕事にも履いていけそうです。
Mサイズ/Sサイズ着用


P4270791.jpg
黒と白の糸で織ることで表現したグレーは合わせやすい色。
XL着用ですが、今回はXLの入荷はなし。
これまでのXLは廃盤となり、今後は2L・3Lサイズが登場するのだそう。

大きめサイズをお探しだった方、ごめんなさい!また新サイズが登場する秋以降までお待ちください...


P7274341.jpg
お客様のご試着風景から。
とってもお似合いだった赤の水玉。Mサイズ着用。


今回はセレクトもんぺではなく、定番もんぺから赤・青・オレンジの水玉が届いています。見ると派手!と思ったのに、着てみるとなんだかとてもよく、スタッフと盛り上がっています。織り模様だから少し派手に見えても意外と馴染みがよくて面白いです。「もんぺって派手な方がいい気がする」といつも落ち着いた色を着ているスタッフが開眼しています笑
たくさん並ぶ、もんぺ展で是非いろいろと試してみてください!

うなぎの寝床もんぺ展
2019年7月12日(金)-16日(火)
12:00~18:30
会期中無休