jokogumo note

[イベント]

yourwearと出張MUTO

yourwearと出張MUTO

いよいよ明日11月29日より「yourwearと出張MUTO」はじまります!

どちらも知らない、何?という方のために簡単な紹介を。

yourwearは秋田を拠点とするニットブランド。寒い冬もたのしくなるような、マフラーやストール、ミトンなどの小物を作っています。上質で、シンプルなデザインなのに身につけるとしっかりと特徴的。ボリューム感や編み地の表情づくりは糸選びのこだわりからはじまっているのですが、それを声高にアピールするでもなく、あくまでベースメント。そしてよい素材を、無駄なく使ってほしいとの思いから、ニットキャップであれば編み直し、ストールなどもほつれの修理相談にも乗ってくれるんです。見た目だけじゃなく、本当に頼りになるブランド。jokogumoではいつもはセレクトしたものだけの展開なのですが、今回の展示ではそのすべてのラインナップが並びますよ。※会場はいつものjokogumo(新宿区白銀町1-6)

yw06.jpg

PA014638.jpg

そしてMUTOはそのyourwearの佐藤さんが地元大館(秋田)ではじめた東北の郷土玩具とお酒を紹介するお店。東北ってこけしをはじめ、とってもかわいらしい郷土玩具がたくさん。風土と歴史を感じさせる玩具の魅力にとりつかれ、ついにはお店にしてしまったという。

お酒は今回販売はありませんが、大館の店に並ぶたくさんの郷土玩具がずらり!神楽坂に届きます。まるっと出張してきてくれるイメージです。※会場はうえぐも(新宿区神楽坂6-22)

MUTO03.jpg

どんなものが並んでいるか、インスタグラムでも少しずつご紹介していますので合わせてご覧くださいね。

yourwearと出張MUTO
2019.11.29-12.03
12:00-18:30(最終日は17時半まで)
会期中は無休です。

jokogumoとうえぐもは歩いて2分くらいの距離。はしごで是非!