jokogumo note

[イベント]

第2回つくろいワークショップのお知らせ

第2回つくろいワークショップのお知らせ

前回はあっという間に満席となってしまったつくろいワークショップ。
2月22日、第2回目の開催が決まりました!(2がたくさん!笑)

ちくちくと直す、こういう無心になれる時間はとても気持ち良いものですよね。
虫喰いや穴のあいてしまったあれこれ、この機会に直してみましょう~

少人数のワークショップです。どうぞお気軽にご参加ください。清野浩美さんが優しく教えてくださります〇
ダーニングマッシュルームというきのこ型の道具を使い、針と糸でちくちくと。道具はすべてこちらで用意しますので、参加のみなさまは直したいものだけご持参ください。

前回の様子の一部はこちらより

「つくろいワークショップ -あなのあいたものを直そう!-」

●日時 2020年2月22日(土)
①12:00~14:00 ※満席となりました
②14:30~16:30

●教えてくれる人 清野浩美さん

●参加費 2,500円

●持ち物 穴のあいた服や靴下など、なんでも◎ 
素材は問いませんが、はじめての方は5mm程度の穴の繕いから始めるのがおすすめです。5mm程度の穴であれば時間内で3~4か所の繕いができます。大きな穴は「できなくはないけど、はじめてだとちょっと大変だし時間がかかっちゃうと思うよ」と清野さんより。できれば小さめの穴のもので3~4点用意しておいて、あわよくば...という感じで大きめ穴のを持っていておいてもいいかも、ですね。

ダーニングマッシュルーム(貸出)・針・毛糸はこちらで用意いたしますが、使いたい糸がある方、使いなれたマッシュルームをお持ちの方はご自由にお持ちください。※今回ダーニングマッシュルームの販売はありません

●場所 うえぐも(jokogumo分室) 新宿区神楽坂6-22
※わからない場合はjokogumoまでお越しください。ご案内いたします。

●お申し込み 03-5228-3997 
営業中(火~土の12:00~18:30) jokogumoまでお電話ください。メールが届かないことがありますので、お電話での受付とさせていただきます。

●キャンセルの場合はお手数ですが、前日までにご連絡をお願いいたします。当日キャンセルは2000円を頂戴いたしますこと、予めご了承くださいませ。

それでは、お申し込みお待ちしております!