jokogumo note

[イベント]

じぶんのリップクリーム/ハンドクリームをつくろう

じぶんのリップクリーム/ハンドクリームをつくろう

日々の暮らしを豊かに。

そんな想いに共感してくれる方がjokogumoへ足を運んでくれたり、ウェブショップを覗いてくれたり、
そっと見守ってくれているのだなぁと、日々お店に立ちながら感じてます。

では暮らしを豊かにするってなんだろう。気持ちのよいものを使う。おいしいものを食べる。穏やかな時間を持つ。いろいろな要素がありますが、そのすべての土台となるのが「知ること・学ぶこと」なんじゃないかと最近よく思います。何かを知ることで、自分が選び使うもの、またその時間がこれまでと違ったものになる。忙しい毎日だからこそ、そのひとつひとつを本質的に少しずつ充実させたいと思うのです。

暮らしの中で使うもの、手に取るものはたくさんだけど、最も自分の身近にあるもののひとつとも言えるスキンケア商品。目覚めの後、お出掛けの前、外出中、入浴時、お風呂上り。いろいろな場面で洗ったり、つけたり。店には多くのアイテムが並び、それらを買うのが当たり前であることが多いと思うのですが、案外その中身については知らないことがいっぱいです。成分は?原材料はどこからやってきたのか。そしてそれはどのように肌に作用するのか。

今回jokogumoでは、身近なスキンケア商品であるリップクリームやハンドクリームを手作りしてみることで、理解を深め、自分のなりたい肌を考えた選択をする。そんなひとつのきっかけとなる手作りコスメのワークショップを開催いたします。


『じぶんのリップクリーム/ハンドクリームをつくろう』

※リップクリーム(2本分)もしくはハンドクリーム(メンタムケース3つ分)のどちらかお好きな方をお選びいただきます

●日時 2020年3月21日(土)①11:00~12:00 ②12:30~13:30←空席あり
●参加費 2,500円 親子での参加もOKです(お子様が小学生以下であれば1名分の参加費)。お父さん、男性の方も是非〇
●場所 うえぐも(jokogumo分室) 新宿区神楽坂6-22


教えてくれるのは、オラン・ク・オランの橋本健一さん。アトピーに悩まされ、それを克服した経験をもとに、安心安全であること、生産者の顔が見えること、また使い続けられる価格であることにこだわり、無添加石鹸の開発と製造販売をしてこられました。

ワークショップに合わせ、石鹸やスキンケアについてのお話も。気になることをこの機会にいろいろと尋ねてみましょう。お肌に悩みがある方、ご家族のスキンケアに心配がある方、シンプルに石鹸のことを知りたい方。開発者ならではのお話が聞けるのではないかと思います。ご自身で作ったリップクリームまたはハンドクリームのほか、オラン・ク・オランの石鹸もおひとつお持ち帰りいただけますよ。

お申込みは 03-5228-3997 まで、営業中(火~土の12:00~18:30)にお電話、ご来店ください。
ご参加お待ちしております。