jokogumo note

[イベント]

FUJITAMIHO 展

FUJITAMIHO 展

2月になりました。
前回はjokogumoで2018年に開催したFUJITAMIHOさんのアクセサリーの展示を5年ぶりに!土脈にて開催いたします。

FUMITAMIHO 展

2023.2.17(金)-2.23(木・祝)

平日12:00~18:30/土日祝11:30~17:30
*2/20(月)は休み
作家在店 2/17-18

場所 土脈
新宿区神楽坂6-16 2F


FUJITAMIHOさんはかぎ針編みで繊細な作品を生み出す秋田の作家さん。
自然豊かな土地で生まれ、育まれた感性と世界観。またそれを表現する確かな技術。

その作品群をずらりとご覧いただける貴重な機会です。
そのままお持ち帰りいただける即売分と、オーダーいただけるものがありますが、展示としても大変興味深いと思います。是非お気軽にお立ち寄りください。

オーダー分は、イヤリング、ピアス、ブローチなど、用途もご指定いただけますよ。

今回2月の会期としたのは、オーダー分が卒業式や入学式に間に合えばいいな、という考えがありました。
私も2年前に息子の卒園&入学があったのですが、そのときに、いい感じのアクセサリーがあればよかった!と直前にハッとしたのでした。
上品だけど個性があって、かしこまったときじゃなくても使えそうなもの。そのためだけに高いものを買うのも気が進まないけど、大切な日だからおしゃれもしたい。

あーっ...MIHOさんのアクセサリーなんか、ちょうどよかったのになぁ。
そんなことも思い出しつつ、MIHOさんと相談。そういった方のオーダーにも間に合うタイミング、での開催です。

20230203135236.jpg

またMIHOさんのコレクションより、標本BOXも作ってきてくださるそう。
さまざまなものからのFUJITAMIHOの世界を、どうぞお楽しみに。