jokogumo note

[お店のこと]

移転に向けて

移転に向けて

前回のよこぐも手帖から気付けば2週間です。実店舗の営業は週に3日程度ですが、よいペースで、でもたくさんのお客様にお越しいただき、1日1日感謝の日々です。揺らぐ気持ちについても書きましたが、移転の日が近づくにつれ今は実務的なことというか、どうやってモノを減らし、いつまとめていつ運ぶか、ということで頭がいっぱいになってきて、もう揺らいでいる暇もなくなってきた、というのが現実。

しばらくぼんやりとしていてちゃんとしたスケジュールを立てられないでいだけど、今の店の営業は7月4日(土)でいったん終了することにいたしました。もっと予めのお知らせが出来ないでごめんなさい。本当は3週目くらいまで出来るかなーと思っていたのですが、すべきことの多さに気付いてしまいました;

今日が6月26日だから、残すは 

6月27日(土)・30日(火)
7月1日(水)・2日(木)・3日(金)・4日(土)

となります。最後の週だけこれまでどおり、火~土で開けますね。
※ウェブショップも実店舗と同じ7月4日(土)でCLOSEし、しばらくお休みさせていただきます。

それから、店のこれからという投稿に書いた、7月24日~29日の久留米絣ともんぺの展示ですが、勝手ながら延期させていただくことにいたしました。やれる範囲で...と思っはいたものの、「じっくり伝える」ことを目的としている展示としては、どうしても不完全になってしまうこと、内容はもとより、それを運営するスタッフの体制がきちんと整えられず各方面にご迷惑をおかけしてしまうことになりかねない、というのが主な理由で、これは完全に私の力不足です。

今無理をして突き進むよりここはひとまず寝かせて置き、大きな声でお客様をお呼びできる頃に充実の内容にてリベンジさせてもらえたらと思います。ご予定くださっていた方には大変申し訳ございません。何卒ご理解いただけますと幸いです。


あと。いつ移転OPENですか?と聞かれることも少しずつ増えてきましたが...

えーと、9月以降にと思っています。そんなに準備期間が必要なわけではないのだけど、3月半ばくらいから、たくさんのことを考えてたくさんのことをやって、自分なりによく頑張ったと思う。今の場所は7月31日までの契約なので、それまで荷物をまとめたり運んだり掃除をしたり、バタバタと過ごすと思いますが、それが終わったら少しチャージ期間をいただこうと思います。そうしてまた、ちいさなjokogumoとして再OPENしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。