jokogumo note

[イベント]

故きを温ねて新しきを「着る」展 -またまたMONPE、回収します!-

故きを温ねて新しきを「着る」展 -またまたMONPE、回収します!-

故きを温ねて新しきを「着る」展では、サイズや好みが変わり、出番の少なくなったもんぺ(スカートも◎)の回収も行います。

リサイクルもんぺ、中古もんぺ・・ネーミングがなかなか定まらないままに、今回で3回目の試みです。(引き続きよいネーミング募集中。笑)

「気に入って買ったものの何だか着なくなってしまった、かといって捨ててしまうには忍びないし、譲ったりフリマサイトで売ったりするのも労力がいる‥(結果クローゼットに眠ったまま)」という方と、「もんぺが気になってはいるけれど、着こなせるかな、まずは新品でなくていいので気軽にお試しできたらうれしいな」という方。双方がうまくマッチしたらよいなぁ。

前々回・前回で集まったもんぺ達も、それぞれ無事に新たな貰い手が見つかり旅立ってゆきました。
小さな輪でも、こうやってよい循環を積み重ねていけたら世の中がちょっとだけ幸せになる気がする‥なんて。

今回も、お持ちくださった方で新品(もんぺでもスカートでも◎)をご購入される場合は、1000円OFFとさせていただきますね。

【回収について】
・うなぎの寝床のもんぺ・またはスカートに限ります
・次に履く人がいると想像できる程度のもの(再販売予定のため・古物商304351906277号)
・破れやほつれ、気になるシミなどがないもの
・必ずお洗濯をしてください(洗剤の香料がきついものはお断りすることがあります)
・回収1点につき、ご購入の新品1点を1,000円OFFといたします(2点回収しても、新品1点が2,000円OFFにはなりません)

これ、どうかな?と判断しづらいものもひとまずお持ちください。(結果お断りしてしまったらごめんなさい)
展示期間中はいつでも受付しておりますので是非お気軽にどうぞ!

◎色褪せやシミが気になっているだけでまだまだ穿きたいのよ~!という方は、同時開催の染め直し企画もご検討くださいませ。

(スタッフM)

故きを温ね新しきを『着る』展

2023.5.19金-24水
12:00-18:30
※最終日は16:00まで

場所 神楽坂フラスコ+土脈
新宿区神楽坂6-16 1F/2F

企画 くらしの知恵と道具jokogumo